ツール>集塵機


各種集塵アダプター 2007.02〜
 テーブルソーとの接続ポートです。少しデカイかもしれません。ここからもう一本テーブル面への集塵口を出す予定です。
 バンドソーとの接続です。これもテーブルソーと同様にテーブル面への集塵口を出す予定です。
 手押鉋の接続口です。これは、このままでも十分集塵してくれます。

リモコン購入 2006.02
 集塵機用の電波リモコンです。既に諸先輩方がホームセンター等で販売されているリモコンと電磁開閉器等を使ってリモコンを作成されていますが、今回は時間も無いし、それ程金額的にも高くないので市販品をRocklerから購入してしまいました。電圧が若干違うので動作を心配しましたが今の所は問題無く動作しています。
 リモコン部です。電波式なのでポケットへ入れたまま弄ってオンオフ出来ますので便利です。
 電池は特殊な電池で確認しようと蓋を空けた時一瞬クラッと来ましたが、私が知らなかっただけで何とか日本でも販売しているようなので安心しました。これを見るまでは乾電池は1.5Vと9Vしか無いと思っていました(^^;)

トップページ 木工 機械 電気 金工 その他DIY ツール ブログ リンク
MonotaRO (モノタロウ) バイクパーツ購入ならウェビック リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
inserted by FC2 system