電気関連


2010.5 センサーライト取付
夜間バイクで帰ってきた時用に作業場前に取り付けました。この手のライトも最近はかなり安くなってきました。

2006.11 作業場電気工事
 夜も一寸した作業ならば出来るように取り付けました。点灯は4箇所で行えるようにしてあります。同時にコンセント関係も強化しました。hfタイプの蛍光灯ですが一灯なので少し暗い感じがします。今後どうするか検討中。あっ、電気工事の資格は持ってますよ〜。

2006.07 エアコン取付
 道具類をヤフオクでゲットして挑戦。取付自体は大した事も無く無事終了。大変だったのは重量で小型とは言え2階への取付けは1人でやらない方が良いです。3回位死にそうになります(笑 しかし、幾ら中古とは言え一台付けただけでは道具類の元がとれませんな〜。

トップページ 木工 機械 電気 金工 その他DIY ツール ブログ リンク
MonotaRO (モノタロウ) バイクパーツ購入ならウェビック リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
inserted by FC2 system