その他のDIY


2009.12 作業場前下屋葺き替え
ガラスネット波板で葺いてあった下屋ですが、大部傷んできたのでポリカ波板で葺き替えました。やる前はガラスネット波板を外すのが面倒かと思っていましたが、思いの外ボロボロで簡単に撤去できました。

2008.5 薪小屋
以前りんごを作っていた時のパイプを利用して薪小屋を作りました。屋根は木材とガラスネット波板です。

2008.1 薪ストーブ設置
作業場へ薪ストーブを設置しました。作業場は半外状態なので全体が暖かくなるような事はありませんが、輻射熱だけでも結構暖かいです。また接着剤を使っていない木の木端はこちらで処分できますので一石二鳥です。

2007.04〜 工房化
 今まで農作業小屋で作業していましたが、道具も増えてきて手狭になってきましたので、ここいらで工房化して道具を整理したいと思います。まだ、最終的にどうするか決めてませんが、とりあえず壁貼りから始めました。

トップページ 木工 機械 電気 金工 その他DIY ツール ブログ リンク
MonotaRO (モノタロウ) バイクパーツ購入ならウェビック リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
inserted by FC2 system